本庄市のプロモーションダンス動画『はにはにスマイルLet’s smile編』が公開されました!!

 

 

まちに「輪・笑・和」の3つの「WA」を広げることをコンセプトに制作された本庄市PR動画『はにはにスマイルLet’s smile編

※曲には、本庄市の祭囃子(まつりばやし)の音も含まれています。

  

2021年3月20日(土)に、WA project様制作の本庄市観光PR動画『はにはにスマイルLet’s smile編』が公開されました。

 

昨年から新型コロナ感染症拡大の影響で、本庄市でも伝統的なお祭り(夏の祇園祭や秋の本庄まつり)や地域のイベントが多く中止になってしまいました。まちの活気を取り戻そうと、小澤裕美子さんを中心として立ち上げられた「WA project実行委員会」は、市民参加型の本庄市PR動画『はにはにスマイルLet’s smile編』を制作されました。

 

「市民参加型本庄PR動画制作の企画に際し、多大なるご協力をいただき、心より感謝申し上げます。熱い本庄愛を込めた笑顔溢れる、本庄市の観光PR動画『はにはにスマイルLet’s smile編』が完成いたしました! 本庄市をどんな街かと聞かれた時に、みんなで口を揃えて『ザ・スマイルシティ』と言えるよう、是非ともご一緒に、本庄市の笑顔とパワー伝え広めていただければ幸いに存じます。皆様からいただきましたご支援と熱い心意気、魅力的な笑顔でWA(輪・笑・和)の実現を目指します!」(WA project様YouTube動画より)

 

 

【後援】

本庄市

本庄市教育委員会

本庄市社会福祉協議会

本庄市コミュニティ協議会

 

【協力】

本庄市観光協会 

 

『はにはにスマイル』

作詞 作曲 編曲 歌

榎本聖貴(huenica)

伊藤サチコ(huenica)

 

【声の出演】

本庄市仁手小学校 1年生と2年生のみなさん

 

【楽曲制作協力】

本庄市仲町囃子保存会 演目:屋台囃子

 

【ミュージシャン】

なかじまはじめ

伊藤健太

伊藤広起

栗田祐輔(Glider)

栗田将治(Glider)

 

【ダンス振付】

KAE Dance School

代表 柳一笑

 

【動画制作】

濱本みずほ

 

【撮影協力】

本庄ケーブルテレビ(株)

庭池孝輔(本庄ケーブルテレビ)

上山貴行(DEKIAI FILMS)

 

【企画・制作】

WA project 実行委員会

代表 小澤裕美子

 

 

 

本庄のまちの人たちが笑顔でダンスしている姿をたくさん見られて楽しかったです。

まちを大切に思う気持ちの輪(輪・笑・和)が広がっているのを感じました。

WA project実行委員会の皆様、このたびは、素敵な動画を制作いただき、ありがとうございました!! 

 

※戸谷八商店に撮影に来られた時の様子はこちらをご覧ください。 

 

本庄駅北口の画像
本庄駅