2021年4月4日(日) 若泉公園(本庄市)で開催された「2021本庄クラフト&アートフェア」に行ってきました。

 

 

 

『本庄クラフト&アートフェア』が、2021年4月3日・4日の日程で、本庄市「若泉公園」にて開催されました。

「第11回若泉公園桜まつり」との同時開催でした。

※公園の全ての出入口には、新型コロナ感染防止対策として、来場者名簿への記入と、アルコール消毒のためのブースが設置されていました。

 

満開は過ぎていましたが、若泉公園いっぱいに咲いている桜がとてもきれいでした。

 

 

 

 

◆「第11回若泉公園桜まつり」・「クラフト&アートフェア」のチラシ

 

 

◆会場マップ

 

 

クラフト&アートの出店数は、数えると、168店舗もありました。

本庄で、これほど大規模な「クラフト&アートフェア」を開催いただいてとても楽しかったです。

 

 

 

 

 

 


◆チェコ雑貨店 “ULIČKA”(ウリチュカ)様のボタンヘアゴム

ガラスボタンヘアゴム  ulička(ウリチュカ)様Instagramより

 

 

「ulička(ウリチュカ)」は路地裏を意味するとのことです。

猫のマークは、路地裏から連想されたとのことを出店されていた方からお聞きしました。

 

光の射す角度によって、さまざまな色合いに変化するガラスボタンがキレイでした。

 

◆shop ulička *ウリチュカ*

住所:〒371-0036 群馬県前橋市敷島町247-11

TEL:027-289-0404

11:00~18:00(時間短縮中)

休日:水曜

website:https://antik-ulicka.com/

Instagram:https://www.instagram.com/antik_ulicka/

facebook:https://www.facebook.com/antik.ulicka

 

 

◆ひょうたんアートクラブ様のひょうたん

 

新聞や雑誌等で数多くとりあげられている「ひょうたんアートクラブ様」も出店されていました。

 

渋沢栄一翁が描かれたひょうたんがすてきでした。

すてきな作品をありがとうございます!!

 

※ひょうたんアートクラブ様についてはこちら(本庄商工会議所HP)へ

 

日本のひょうたん工芸の草分け「ひょうたんアートクラブ様」の作品

本庄商工会議所ホームページより

 

 

飼い猫も興味津々でした!!

 

 

 

雨天の予想でしたが、最後まで天気がもってよかったです。