2020年12月29日(火)に放送された『全国ご当地自慢バトルゲーム 47プライド』(フジテレビ)の番組の中で、本庄ケーブルTVの戸谷清一社長が戸谷八商店を紹介してくださいました。

 

 

 

この番組は、各都道府県の地元の方が作成したVTRをもとに、出身芸能人がプレゼンし、「ご当地自慢」を競い合うという内容です。

結果は、47名の都道府県の代表が1県1票で投票し、最も多く票を勝ち取った県が″天下統一″となります。

 

今回は、「最新海鮮丼」「ご当地豪邸」「新定番お土産」の3つをテーマにして全国ご当地自慢のバトルゲームが行われました。

 

 


 

「ご当地豪邸編」では、新潟県、大阪府、埼玉県、3県での競い合いとなりました。

 

 

ご当地VTRの制作の際には、本庄ケーブルテレビの戸谷 清一社長が、戸谷八商店を紹介してくださいました。

 

戸谷社長はご近所さんでもあり、古くから大変お世話になっている方です。

突然のお話をご承諾いただき、とても恐縮いたしました。 

 

 

本庄ケーブルテレビの取材班の方々も、お忙しい中本当にありがとうございました。

 

 

渋沢栄一の書が紹介されました。

(「春水満四澤」は、陶淵明の『四時歌』の起句です。)

※詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 

◆結果発表(豪邸バトル編)

 

1位:新潟県(28票)

2位:大阪府(11票)

3位:埼玉県(8票)

 

新潟県の”まいたけ御殿”が1位、大阪府の”ルーブル美術館豪邸”が2位、埼玉県の戸谷八商店は3位で豪邸バトルは終わりました(汗)

 


◆取材の時の様子(11月14日)

 

番組では使われなかったのですが、旧中山道をはさんで向かいにあるマンションからの撮影もしていただきました。

本庄では晴れた日であれば、高台から五州の山並み※を見渡すことができます。

(下記写真はスマホで撮った写真です。)

 

※五州の山並み

浅間山(信州)、妙義山・榛名山・赤城山(上州)、谷川岳(越州)、男体山・女峰山(野州)、筑波山(常州)

 

 

戸谷清一社長、本庄ケーブルテレビの皆様、フジテレビの番組制作の担当の方、皆様、お忙しい中ご撮影いただきまして、本当にありがとうございました!!とても楽しかったです。