2021年3月13日(土)本庄市内で卒業・進級を祝う花火が打ち上げられました。

 

 

(動画は、戸谷八商店から姉が撮影してくれました。花火の横で木蓮の花が風にゆれています。)

 

 

2021年3月13日(土)19時、卒業・進級を祝う花火が、本庄市内の4中学校から同時に打ち上げられました。

 

 

吉田信解本庄市長のTwitterに、花火についてのご説明がありました。

『子供達の卒業進級を祝うPTA連合会主催の市内4中での花火大会。密を避けるため事前公表せず実施。内容は迫力満点。驚かれた方々からのお叱り等は後援した市長として受ける覚悟。コロナ禍で我慢してきた子供達への大人からのプレゼントとして何卒ご寛恕を。PTA連合会橋本会長はじめ皆様に感謝します。

 

今回の花火には協賛していただいた企業や、当日の警備に当たった消防団・消防関係者、協力してくれた学校関係者はじめ実に多くの方々のお力添えがあったと、PTA連合会長が感謝しておりました。自分からも皆様に心から敬意と感謝を捧げます。

 

更に言えば、この事業はひとえに橋本PTA連合会長の覚悟と、困難を克服して最後までやり遂げる胆力の賜物と言えるでしょう。本人は皆さんのお蔭と謙遜していますが、彼が今年度の会長でなければ出来ない事業であったことは間違いありません。』(吉田信解本庄市長Twitterより)

 

 

 

 

直前まで、大雨でしたが、ちょうど花火の打ちあがる時間は雨が止み、空はとても澄んでいました。

4カ所同時の打ち上げは迫力満点で、PTA連合会の方々の粋な計らいに感動しました。