2021年10月29日(金) ほんじょうFM『わがまち応援団!』という番組の中で、戸谷八商店が生放送でリポートされました。

~『ほんじょうFM(89.3MHz)』は、2021年4月14日(水)に本庄市で開局した、地元密着・地域住民参加型のコミュニティFMラジオ放送局です。~

 

右:ほんじょうFM の坂上 幸規(さかうえ ゆきのり)社長と、左:パーソナリティの小林 麻祐子様
右:ほんじょうFM の坂上 幸規(さかうえ ゆきのり)社長と、左:パーソナリティの小林 麻祐子様
戸谷八商店「文庫蔵」の前の坂上様と小林様 (火事から守るために扉が分厚くなっています)
戸谷八商店「文庫蔵」の前の坂上様と小林様 (火事から守るために扉が分厚くなっています)

◆ほんじょうFM(89.3MHz はぐくみラジオ)

ほんじょうFM様からいただいたポスター
ほんじょうFM様からいただいたポスター

 

「ほんじょうFM(89.3MHz はぐくみラジオ)」は、2021年4月14日(水)に開局した、地元密着・地域住民参加型のコミュニティFMラジオ放送局です。 

対象エリアは、本庄市のほぼ全域と、児玉郡(上里町、神川町、美里町)の一部地域です。市民参加型で、地元密着の身の回りの生の情報を届けてくださっています。

朝7時から夜9時まで生放送です。面白い番組が盛りだくさんで、本庄・児玉郡市地域を盛り上げるために日々頑張ってくださっています。

 

 

※ほんじょうFM様についてはこちらもご覧ください。

 

 


◆ほんじょうFM番組表(2021年10月~12月)


◆『わがまち応援団!』(毎週月曜から金曜:14時~16時放送)

 

今回現場リポートに来てくださったのは『わがまち応援団!』という番組です。毎週月曜日から金曜日の14時~16時に放送されており、各曜日の団長がラジオカー「はぐくみ号」に乗って、本庄・児玉郡市の現場の生の声を届けてくださっています。

 

 

先週、出演された有限会社本庄孔版社の野原章司(のはら しょうじ)さんからのご紹介で、今回戸谷八商店を生放送でリポートしていただきました。

 

番組内では、「戸谷八と本庄の歴史」について10分くらいにわたり話させていただきました。

  

小林さんはラジオパーソナリティーとしてイキイキと現場を盛り上げてくださいました。

坂上社長は、市役所でも活躍されて、今度は別の形で(ほんじょうFMラジオの経営)、まちづくりに熱意をもって取り組まれている姿を間近で見られて感動しました。

 

 


◆ほんじょうFM様ツイッター『ほんじょうFMはぐくみラジオ』

ほんじょうFM様のTwitterにて、ご紹介いただきました。

ありがとうございます!!

 


◆ほんじょうFM Club MAGAZINE

Vol.3(2021.10-12月号)


◆ほんじょうFM様 ステッカー

 

来週は、本庄ケーブルテレビ株式会社の戸谷 清一社長を紹介させていただきました。

このたびは、坂上社長、パーソナリティの小林様、とても魅力的で楽しい現場リポートをありがとうございました!!