まっちぽっち(Machi Pochi)さんのYouTube動画で、本庄デパートメント「WORK+PARLOR(ワークパーラー)」さんと戸谷八商店が紹介されました。

~創業0年と400年~

 

◆まっちぽっち(Machi Pochi)さん YouTube動画

『キャンプの松山家。と日本旅の始まり!初のクルーザー、創業400年の超老舗店で奇跡の出会い。』

 

2021年11月17日(水)、「本庄まちゼミ」の終了後、まっちぽっちさんと、『キャンプの松山家。』のまささんのお二人が戸谷八商店を訪問してくださいました。(戸谷八商店は動画の7:43のところから紹介されます。)

 

『キャンプの松山家。』のまささんは、チャンネル登録者数32,800人の人気YouTuberです。

北米カナダで、お父さんのまささん、お母さんのみほさん、長男のぜん君、弟のせーじ君の4人家族で【キャンピングトレーラー生活】をしている様子がYouTubeで紹介されていて、とても人気が高いです。

 

まっちぽっちさんは本庄市で、『キャンプの松山家。』のYouTube動画のエディターをなさっているそうです。

 

そんなお二人がなぜ戸谷八商店に来られたのかというと、

本庄デパートメント『WORK+PARLOR(ワークパーラー)』さんから紹介されたとのことでした。

 

本庄デパートメント『WORK+PARLOR(ワークパーラー)』さんは、本庄市の銀座通りに11月20日にオープンされたお店です。

本庄市にお住まいのまっちぽっちさんが以前から気になっていたということで、プレオープンの日に、本庄デパートメントさんに行かれました。

 

動画ではその時の様子も紹介されていて、とても楽しそうな雰囲気でした。

 

まっちぽっちさんは、まささんがカナダへ旅に出られてから2年越しの初対面とのことで、とても嬉しそうでした。そんなお2人からパワーをたくさんいただきました。

このたびは戸谷八商店をご訪問くださってありがとうございます!!

 

 


「キャンプの松山家」さん
「キャンプの松山家」さん